So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
宣伝活動(公開後 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

巨大看板第二弾! [宣伝活動(公開後]

P1020213.jpg

 先の巨大看板。

 「10月9日公開」

 となっている。すでに映画「青い青い空」は公開されている。

 「このままではいけない。映画が公開されていること。伝えねば!」

 春山先生はそう考えて、新たな看板を出そうと思った。

 それを筆文字で書こう!

 その様子。以下でご紹介。

 まず巨大な紙を用意。

 101023_092729.jpg

 それを駐車場のある広いスペースに広げる。

 下敷き代わりにブルーシート。

 101023_093055.jpg

 精神を統一して、書き始める。

 101023_093311.jpg


(つづく)


 ポスター.jpg

タグ:春山先生
nice!(0) 
共通テーマ:映画

「あれ!凄い!」 [宣伝活動(公開後]

角屋看板.JPG

 相葉香凛たち。出演者が舞台挨拶で、浜松に来ているとき

 移動中に車から見たもの
 
 「何あれ!」

 「凄い!」

 と全員が窓外を見たのが、写真上の看板。

 カドヤ薬局さんのご好意で、「青い青い空」公開の巨大看板を

 出させてもらっている。

 そのインパクトある筆文字とその大きさに

 相葉も、わかなも、平沢もビックリ。

 平沢いずみ。思わず一眼レフで車内から撮影したという。

 その看板。書いてくれたのは

 ご存知。書家の春山先生。

 101008_140940.jpg

 そして今回ーーー。

 (つづく)

ポスター.jpg
タグ:春山先生
nice!(0) 
共通テーマ:映画

東京から応援の声! [宣伝活動(公開後]

P1020311.jpg

 映画が公開されても、宣伝活動は大切。

 というのも、先日もこんな中年男性がいた。

 「映画。楽しみにしています。いつから公開ですか?」

 どれだけ宣伝しても、こういう方々はたくさんいる。

 で、ポスターに「公開中」という札を貼ったり。

 街宣車で宣伝して回ったりして、

 「青い青い空」が公開されたことを伝える。

 が、それだけでは不十分。何かイベントをやりたい。

 そう考えていると、東京から応援の声が上がる。

 「青い青い空」の主題歌を歌ってくれた

 シンガーソングライターあべさとえさんが

 「浜松に行って、応援ライブをしたいです!」

 と言ってくれたのである。

 P1010722.jpg


  主題歌。聴いてほしい=>

 (つづく)

 E99D92E38184E99D92E38184E7A9BA-5579e.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:映画

「青い青い空」号。浜松の町を走る! [宣伝活動(公開後]

P1020311.jpg

 春山先生たち、実行委員会メンバーを乗せた

 「青い青い空」号

 主題歌を流しながら、

 「現在、TOHOシネマズ浜松、浜北にて、絶賛上映中です!」

 P1020301.jpg

 というアナウンスをして走る。

 多くの人が振り返って見ている。

 なかなか、好評だ!

 P1020315_2.jpg

 (つづく)

 
E99D92E38184E99D92E38184E7A9BA-5579e.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:映画

「青い青い空」号。完成! [宣伝活動(公開後]

P1020292.jpg

 実行委員の春山先生と作った

 「青い青い空」号だ。

 後ろがこれ

 P1020293.jpg

 前はこう。

 P1020308.jpg

 まずは実行委員の方々が町をまわる。

 P1020310.jpg


 (つづく)

 
nice!(0) 
共通テーマ:映画

「青い青い空」号を製作! [宣伝活動(公開後]

P1020291.jpg

 映画「青い青い空」

 公開中であること知らせるために

 街宣車作戦を実施する。

 選挙のときに、候補者が乗って町を走るやつ。

 プロレスの地方興行でも使われているアレ
 
 実はこれ。アナログだが、とても有効なのだ。

 「ストロベリーフィールズ」公開のときも、これで

 プラス1000人の観客動員を果たした。

「ストロベリーフィールズ」日記=>http://t-ota.blog.so-net.ne.jp/

 82万人都市の浜松なら1万人プラスも可能だ。

 早々に街宣車製作にかかる。

 スピーカーのついた広報車に

 ポスターを貼付けて行く。

 (つづく)

 





nice!(0) 
共通テーマ:映画

映画の公開を伝える方法? [宣伝活動(公開後]

角屋看板.JPG

 映画が公開されたことを伝えるのに

 一番有効な手はテレビのCM。

 「本日公開!」「絶賛上映中!」

 大手企業の映画はそんなふうにして、公開を伝える。

 しかし、我が「青い青い空」はそれができない。

 CMを流してもらうには、何千万円もの料金が必要なのだ。

 といって、何もしないと、

 映画が公開されたことを知らない人もいる。

 もちろん、チラシには10月9日公開と印刷しているが

 「おお、今日は9日だ!映画に行こう」

 という人は多くない。

 ほとんどの人。チラシに書かれた公開日を覚えてはいない。

 何か、こちらから映画が公開されたことを伝える必要があるのだ。

 でも、莫大な費用をかけることはできない。

 何かいい手はないか?

 お金をかけずに、多くの人に映画が公開されたことを知らせる方法は?

  そうだ。あの作戦で行こう!

 実行委員の方と、行動を開始した。

 (つづく)



青い青い空.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:映画

新聞、ラジオでもない宣伝媒体? [宣伝活動(公開後]

新聞1.JPG

 映画「青い青い空」

 映画館で公開されたこと。

 新聞やラジオで知らせてもらった。

 P1010769.jpg

 それによって公開日を知り、映画館へ来てくれる人が大勢いた。

 でも、若い人は新聞を読まないし、ラジオを聞かない。
 
 その日の新聞を見てなかったり、ラジオを聞いていない人もいる。

 そんな人たちにも映画の公開。伝えねばならない。



 (つづく)

 __ISO-2022-JP_B_GyRCQEQkJEBEJCQ2dRsoQkIbJEIjNSU3JWMlXCVzN2hEahsoQi5qcGc___.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:映画

俳優たちが帰っても浜松で宣伝! [宣伝活動(公開後]

P1020267.jpg

 舞台挨拶が終わり、俳優たちが帰京した。

 でも、監督である僕はそのまま浜松に居残り

 宣伝活動を続けている。

 通常、映画というは公開されると宣伝をしなくなる。

 でも、そこが盲点。

 そこでもう一息がんばることで、より多くの人に見てもらえる。

 何より、テレビ局や大手広告代理店がバックについた映画ではない。

 まだまだ、アピールは必要。

 映画館そばのビジネスホテル、自腹で泊まる
 
 午前中はメールとブログ書き。

 午後からは町中を走り回って宣伝だ。

 P1020254.jpg

 この日の朝食はワッフル。

 食べながら、ブログを書く。

 (つづく)

 

E99D92E38184E99D92E38184E7A9BA-5579e.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:映画

青い青い空号???? [宣伝活動(公開後]

青い空号?.JPG

 何だ!

 この派手な車は?

 そう、「青い青い空」号の登場だ! 

 詳細はいずれ。

(つづjく)
nice!(0) 
共通テーマ:映画
前の10件 | 次の10件 宣伝活動(公開後 ブログトップ