So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

映画「モーニング刑事」からも10年!(上) [僕の参加作品]

 モーニング娘。の映画デビューは「ピンチランナー」?

 ではなく、その前に中編作品がある。それが10年前に作られた「モーニング刑事。」(刑事=デカ。ではなくコップと読む)」

モーニング刑事台本.jpg

 ゴマキが加入する直前の作品。オリジナルの5人メンバーに、新加入の3人が出演した青春コメディ。

 僕はモーニングが出演したドラマ「太陽娘と海」に引き続いての、参加。
 
 このときはメイキング監督。クランクイン初日は、サマーランド・・。今から10年前の7〜8月頃だった。

 「太陽娘」以来、3ヶ月ぶりに会ったオリジナル・メンバー。再会を凄く喜んでくれた。

 プールサイドにいた僕の目の前で、いきなり!

 「たいよう娘とっ!」「うみ〜ぃ!」

 というあのドラマの決めポーズをやってくれた。大感動! 僕が付けた振り付けとポーズだし!

 ただ、新加入したばかりのメンバー。何のことか分からず、僕が誰かも分からず、キョトーーンとしていた・・。

 そんな中、なぜか紗耶香だけは、初対面なのに、一緒になって「わーー太田さーーん」とか手を振っていて、凄い奴が加入したな・・と思ったもの。

 のちのち。あとの2人も頭角を表し、それぞれの個性を発揮して行くのだが、この段階では紗耶香がダントツに光っていた。

 オリジナル・メンバーの人気No.1&2を、凌ぐほど印象的だった。初日というと、そんなことも思い出す。

 映画撮影はわずか10日ほど。

 でも、いろんなことがあった。そのことはまた機会を見つけて書きたいが、今回はロケ弁の話。

 (つづく)


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0