So-net無料ブログ作成
日々報告2009 ブログトップ
前の10件 | -

09年12月31日 大晦日の浜松へ [日々報告2009]

浜松行きバス.JPG
 
 2009年1年間。毎月、浜松に通った。

 1年を通して浜松を見つめ、春夏秋冬を経験した。

 それぞれに素晴らしい風景があり、浜松の美しさを経験できた。

 これでようやく、浜松映画を撮るべき資格が得られたと思う。

 監督という仕事は、その町を深く知り、愛してこそ、

 その町の魅力を引き出せる。

 いや、まだ、1つ足りない! 

 浜松の大晦日と、元旦を体験していない!

 他の町と、大きな違いはないかもしれない。

 それでも、浜松の大晦日、元旦を経験しておきたい。

 何より来年は撮影! 

 今年と同じ様に東京より、浜松で日々を過ごすことが多くなるはず。

 その浜松で、1年の始まりを迎える!

 早朝の高速バスに乗り、東京を出発した。

 (つづく)

 

nice!(1) 
共通テーマ:映画

静岡県の先生からお祝いメール! [日々報告2009]

P1020412.jpg

 お世話になっている静岡県内の、とある高校の先生。

 書道を教えている。その方から・・。

 お祝いメールを頂いた。

 新聞を読んでいて「書道♡ガールズ」が記事を見つけたそうだ!

記事2b.JPG

 とても喜んでくれた。

 学校でも話題になっているという。

 同じ静岡県だが、浜松からはかなり離れた町。

 映画「書道♡ガールズ」の話題。静岡中に広まっているようだ。

 みなさん。応援。よろしくお願いします!


_m_T-OTA[1].png 
nice!(0) 
共通テーマ:映画

また、新聞記事になりました! [日々報告2009]

新聞記事(s.jpg

 先日の「書道♡ガールズ」製作発表会。

 またまた、新聞で紹介された。

 全国で読まれている大手新聞社!

 おまけに、とても好意的な内容。感謝です・・・。

 そして今回もまた、あちこちから物凄い反響が来た。

 すでに映画「書道♡ガールズ」の存在。静岡では定着したかのようだ。

 書道の町・浜松に恥じぬ。

 そして声援に応えられる、映画作りせねば!



 _m_T-OTA[1].png

 

 
nice!(1) 
共通テーマ:映画

昼飯も、夕飯も抜き? [日々報告2009]

都庁.jpg

 気がつくと、昼飯も、夕飯も食べていないことに気づく。

 昨日は、あまりにも忙しい一日だった。

 でも、こんな日がこれからも、しばらく続く。

 詳しく紹介できないのが残念・・。

 ただ、まだまだ、書けないことも多い・・。

 それも素敵な映画を作るため。

 「書道♡ガールズ」最高の作品にする!

 応援、よろしくお願いします!


 応援してくれているブログ、感謝!=>http://ameblo.jp/tekitouna-torade/entry-10391610241.html#cbox

              =>http://ameblo.jp/ms5631ok/entry-10392158756.html#cbox



_m_T-OTA[1].png
 
nice!(0) 
共通テーマ:映画

この映画記事掲載の新聞、ネットで読めます! [日々報告2009]

書道ガールズ09-6.JPG

 先ほど「速報」でお知らせした。

 朝日新聞の静岡版に、「書道♡ガールズ」のマスコミ発表記事が掲載された件。

 ネットニュースでも、読めることが分かった。

 以下のアドレスをクリック!

 よろしく!

マスコミ発表・朝日新聞=>http://mytown.asahi.com/shizuoka/news.php?k_id=23000000911160006



 _m_T-OTA[1].png


nice!(0) 
共通テーマ:映画

速報! 昨日の朝日新聞ー記事掲載! [日々報告2009]

記者会見3.JPG

 朝日新聞、昨日、11月16日(月)付けの静岡版。

 映画「書道♡ガールズ」のマスコミ発表の記事。掲載されました。

 静岡県で、朝日新聞をお取りの方。ぜひ、見てみて下さいね!

 これで、日経新聞、静岡新聞、中日新聞に続く4紙目

 みなさん、ありがとうございます!

_m_T-OTA[1].png
 
nice!(1) 
共通テーマ:映画

ネット使えず、イライラが最高潮・・・(下)お役所仕事 [日々報告2009]

台風1.JPG


 最後にパソコンメーカーに電話。2時間ほど相談。こう言われる。

 「原因は分かりません。ただ、この種の相談すると、よく他社に問題を押しつけて電話を切ろうとする。

 それではいけない。原因が何なのか?問題はどこにあるのか?を考えないとダメなんです」

 心ある対応をしてもらい、ほっとする。

 2ケ月もネットが使えない状態なのに、電話すると各社、責任を他社に押しつける。

 イライラが最高潮! 爆発寸前だったが、

 最後にかけたメーカーの技術者の言葉に少し救われた。
               
 そのあと、郵便局へ、ここでもトラブル発生。ここではお役所対応!

 「それが規則ですから。我々には何もできません」

 申し訳なさそうな顔もせず、事務的にそうを繰り返すだけ。

 こちらが困っているのに、何もしようとしない。お客が困るような規則に意味あるのか?

 この種の人たちと話していると、本当に疲れる・・・。

 いい加減。暴れそうになる!

 結局、この日。ほとんど仕事はできず。ネットも治らず。今後も仕事に支障をきたしたまま・・・。

 精神的に、かなり参る・・・。

 
 _m_T-OTA[1].png

 


nice!(0) 
共通テーマ:映画

ネット使えず、イライラが最高潮・・・(中)原因が分からない [日々報告2009]

台風近付く2.JPG

 そもそもの問題、パソコンで、ネットができないこと。

 その原因。すでに相談している。パソコン・メーカーに聞くとこう言われた。

 「ブロバイダー側に、問題がありますね~」

 ブロバイダー側に聞くとこうだ。

 「問題はメーカー側ですよ」

 どちらが本当か分からない。いろいろと試して、先日、問題はメーカー側にあることが分かる。

 解決のために、ある部品を買う。でも、それは対応しないことが分かる。

 また、別の部品を買う。だが、それも機能しない。

 部品メーカーに聞く。1時間ほど説明を受け、こう言われる。

 「それはプロバイダーの問題でしょう」

 プロバイダー側に電話。長々と話した末。こう言われた・・。

 「それはパソコン・メーカー側の問題ですね・・・」

 何が問題なんだよぉ! こちとら仕事がはかどらず困ってんだ!

 これは黒澤明監督の映画「生きる」の冒頭シーンかぁ!!

 (つづく)

 
nice!(0) 
共通テーマ:映画

ネット使えず、イライラが最高潮・・・(上)2か月経ってもダメ? [日々報告2009]

ネットブックとパソコン.JPG

 連日、「書道♡ガールズ」の準備作業が続いている。

 浜松から戻ってから休みなし。朝起きて、夜寝る前まで仕事しても、時間が足りない。

 なのにパソコンのネットが未だに使えない。もう、2ケ月が過ぎた・・・。

 その記事=>http://takafumiota08.blog.so-net.ne.jp/2009-09-14

 現在はネットブックで、メール。その他の作業をパソコンでやっている。

 何かをメール添付するときは、パソコンで作業したもののデータを取り出して。ネットブックに移し替え。

 そして、ネットブックは画面が小さく見づらいので、パソコンの大型モニターに繋ぐ。それからメール送信。

 とても面倒で、時間がかかる。

                               _m_T-OTA[1].png

 この2カ月、そんなことを続けている。疲れと共に、イライラ感が増してくる。

 モニターの配線を1日に何度も切り替えるので、接続が悪くなってきた。

 ときどきモニター画面がピンクになる。

 それが治らないこともあり、ピンクの画面で作業を続ける。

 30分で目が痛くなる・・。

 それでなくても、疲れているのに披露が上積み・・。

 でも、お礼メールもまだまだ書かなければならない。作らねばならない書類もある・・。

 (つづく)


 

 
nice!(0) 
共通テーマ:映画

シリーズ・黒いウンコの話 [日々報告2009]

うんこのような雲.jpg

 「黒いウンコの話」とても好評。

 あちこちで、評判を聞く。でも、汚い話ではなく健康の話だ。

 10日ほど東京を離れていた間、ほとんど野菜を食べることできなかった。

 帰京してから、毎日、サラダバーの店に行く。とくに、ここしばらく、疲労困憊状態。

 先日はあまりにも疲れがひどく、午前中に起きることができなかった。

 おまけに、その日は夕方まで仕事をするともう限界。

 日暮れと共に飯を食い、そのまま寝てしまった・・・。でも、夜中に起きて続き。

 日頃は寝られないことがあっても、疲れ切って寝てしまうということはあまりない。

 これはかなり疲労困憊。

 こんな状態を我慢して続けて、最終的には過労で倒れるのだ。
 
 今年に入って土日に休むということもないし、やるべきことは今も山積み。

 3人分の仕事(監督、脚本家、プロデュサー)をせねばならない。すぐに、ウンコが黒くなる。

 それは危険信号。しっかり野菜を食べる。野菜は体の中の悪いものをしっかり排泄してくれる。

 ビタミンやミネラルということも大切だが、悪いものがたまることが体調悪化につながる。

 黄色のウンコが一番健康な状態。だが、それで安心していてはいけない。

 単に黒いウンコが体の中にたまっているだけかもしれない。

 黒いウンコ、体調を教えてくれる重要な存在。


_m_T-OTA[1].png



 





nice!(0) 
共通テーマ:映画
前の10件 | - 日々報告2009 ブログトップ