So-net無料ブログ作成

草刈麻有さんのブログ! [試写会]

100909_121012.jpg

 浜松で「青い青い空」完成を祝う会があって

 東京に戻ってから

 2回目の関係者試写会が品川で開かれた。

 みさと役の草刈麻有ちゃんも来てくれた。

 撮影以来の再会。相変わらず可憐で可愛い!

みさとs.jpg

 試写会の話。ブログに書くと言ってた。

 帰りに記念写真、一緒に撮った。

 ぜひ!読んであげてほしい。

 ここ=>http://ameblo.jp/kusakarimayuu/day-20100909.html

青い青い空.jpg
 
 
タグ:草刈麻有
nice!(1) 
共通テーマ:映画

地元大学生の感想 [試写会]

P1000798.jpg

 地元浜松の大学生で、今回の映画「青い青い空」の撮影時。

 ボランティア・スタッフとして参加してくれた

 寺田佳佑君。

 先日の試写会を見て、感想文をくれた。ご紹介する。

 「寺田圭佑です。春休みに友人と母校である学芸高校に遊びに

 いったのがきっかけで、

 撮影に参加することになりました。

 そのときに、兼ねてからファンだった芳賀優里亜さん(お姉さん役)から

 サインを貰えて、とても嬉しかったです。(笑)

 試写会の感想として、笑いあり涙ありの展開はドキドキがいっぱいで

 観ている人を飽きさせません。

 次のセリフは何を言うか分かってるのに、涙してしまうシーンが数箇所。

 撮影に携わったことのひいき目をなしにしても、すばらしい映画だと思います。

 この映画は地元発のメッセージ性の強い作品。

 知られざる浜松の魅力や青春の甘酸っぱさを楽しめると思います。

 不況をぶっ飛ばす青春のパワーで暑い夏を乗り越えましょう。

 ぜひ劇場に足を運んでください」


 (つづく)


 __ISO-2022-JP_B_GyRCQEQkJEBEJCQ2dRsoQkIbJEIjNSU3JWMlXCVzN2hEahsoQi5qcGc____2.jpg




nice!(0) 
共通テーマ:映画

これからは宣伝活動! [試写会]

P1000610.jpg

 こうして無事。

 「青い青い空」浜松試写会、全て終了した。

 全部合わせると、3000人以上の方々が見てくれた計算。

 その多くの方が「感動しました」「泣きました」と言ってくれた。

 評判は上々だ。

 その評価を得て、ここからは

 10月9日の浜松公開に向けて宣伝活動を開始する。 

 浜松で大ヒットすれば、全国公開への道も開ける。

 試写会後も数日間、浜松に残り

 実行委員会の方々と共に

 宣伝にがんばる!

 (つづく)


 
__ISO-2022-JP_B_GyRCQEQkJEBEJCQ2dRsoQkIbJEIjNSU3JWMlXCVzN2hEahsoQi5qcGc____2.jpg



nice!(0) 
共通テーマ:映画

新聞記事! [試写会]

P1000884.jpg

 地元の新聞に「青い青い空」浜松試写会の記事が出た。

 知事と市長と僕のスリーショットで

 取材を受ける写真も載っている。


 (つづく)


 __ISO-2022-JP_B_GyRCQEQkJEBEJCQ2dRsoQkIbJEIjNSU3JWMlXCVzN2hEahsoQi5qcGc____2.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:映画

知事の感想 [試写会]

P1000427.jpg

 知事はもともと浜松の大学で学長をやっていた方。

 教育者的視点でも「青い青い空」の感想を語ってくれた。

 「この映画が素晴らしいところは、悪い人が誰も出て来ない。

 それそれが本当に子供たちのことを考えている。

 でも、そこで行き違いがあり、

 価値観の違いがあり、世代の差があり、

 いろんなことが起きる。

 でも、皆、子供たちのことを考えいるですよ。

 そんな暖かいもの。登場人物の誰もが持っていること。

 印象的であり、感動ドラマを作り出しているんです!」

 感想というより、解説。

 僕が描いたものを、分かりやすく伝えてくれる嬉しい話だった。

 (つづく)

 
__ISO-2022-JP_B_GyRCQEQkJEBEJCQ2dRsoQkIbJEIjNSU3JWMlXCVzN2hEahsoQi5qcGc____2.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:映画

一番盛大な拍手! [試写会]

P1000806.jpg
 
 浜松映画「青い青い空」。

 後半は笑いではなく、涙と感動のパート。

 見ていると、髪がもう真っ白な方。

 そんな年配の方々が、何人も涙をぬぐっていた。

 中には、めがねをはずして、

 ハンカチで目を押さえる方もいる。

 そして、映画の最後、エンディングクレジットが終了すると

 これまでのどの回よりも、早く、

 そして最も、盛大な拍手が起きたのだ。

 そして、県知事が前に出て、映画の感想を話す。

 
(つづく)


 __ISO-2022-JP_B_GyRCQEQkJEBEJCQ2dRsoQkIbJEIjNSU3JWMlXCVzN2hEahsoQi5qcGc____2.jpg
nice!(1) 
共通テーマ:映画

いつもと違う反応? [試写会]

P1000764.jpg

 この日。3回目の試写会。

 いつもと反応が違った。

 ここ7回の試写では、必ず笑いが起こるシーンがあった。

 でも、この会は250人ほどいる観客の、数人の肩が揺れただけ。

 そして、必ず、大爆笑になるシーン。

 ここでも、笑いは起こらなかった。

 一体、何がどうしたのか?

 そうだ・・・・この回は知事、市長だけでなく、町の実力者の方々、

 企業のトップ。経営者、社長、顧問、企業家、理事長という

 という責任ある立場の方々。

 年齢でいうと50代以上。60代、70代。 

 いつも冷静に、ものごとを見つめ、論理性を優先、感情に流されない指導や経営を

 心がけている立場にいらっしゃるはず。

 見た目のおかしさで「はああ!」と笑ったりしないのだろう。

 ということは、今回のような青春ドラマはどんなふうに映るのか?

感動してもらえないのだろうか?

 不安に思いながら、後半戦に入る。

 (つづく)


 __ISO-2022-JP_B_GyRCQEQkJEBEJCQ2dRsoQkIbJEIjNSU3JWMlXCVzN2hEahsoQi5qcGc____2.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:映画

「異例中の異例ですよ!」 [試写会]

P1000803.jpg

 「青い青い空」 3回目の試写。

 その夜の回。 

 静岡県知事。そして浜松市長が来場。

 地元の方は言う

 「これは異例中の異例。映画を見に、

 それも県知事と市長が来るなんてありえない!

 凄いことですよ!」

 それだけではない。

 この回には、浜松の企業トップの方々も多数、来場。

 経営者、社長、会長、理事長という方々がいっぱい来られるのだ。

 プレッシャーも頂点!

 会場は超満員。250人ほどの入りとなった。

 試写のスタート前には市長からご挨拶。

 終わりには知事からご挨拶という段取り。

 その会の1番最初に、僕がご挨拶せねばならない。

 いよいよ、試写会がスタートする。

 (つづく)


nice!(0) 
共通テーマ:映画

試写会に知事と市長が来場! [試写会]

P1000770.jpg

 「青い青い空」試写会

 この日の1回目。2回目の上映も同じ反応だった。

 ほとんどが、一般の観客。

 前回と同じように大好評!!

 これはもう「行ける!」と思えた。

 そして、今回の試写会。3回目の上映。

 これはスペシャル!何と、

 浜松市長と静岡県知事

 お越しになる!

 (つづく)


__ISO-2022-JP_B_GyRCQEQkJEBEJCQ2dRsoQkIbJEIjNSU3JWMlXCVzN2hEahsoQi5qcGc____2.jpg
 





nice!(0) 
共通テーマ:映画

観客からの感想 [試写会]

P1000761.jpg

 「青い青い空」試写会を終え

 会場から出てくるお客さん。

 僕の姿を見つけると、駆け寄って感想を聞かせてくれる方

 何人もいた。

 「とっても素敵な映画でした!ありがとうございます」

 「仕事の都合で、今日の試写会、行けないかな・・と思ったんですけど

 無理して来て、本当によかったです」

 中には、まだ、涙が止まらない女性もいる。

 「ずっと泣いていました。本当に感動しました・・」

 そんな言葉。何人もの人がかけてくれた。

 (つづく)

 __ISO-2022-JP_B_GyRCQEQkJEBEJCQ2dRsoQkIbJEIjNSU3JWMlXCVzN2hEahsoQi5qcGc____2.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:映画