So-net無料ブログ作成

次回作のシナリオ/進展を報告ーアランパーカーか? [太田監督の次回作!]

img_368654_8579660_0.jpeg

 このところ体調が悪く

 外出しても、どこかで横になりたくなるほど・・

 何が原因か? と調べて分かったのだけど

 今回はその後の話。

 次回作にすべく執筆中のシナリオの進展を報告。

 内容は原発事故に巻き込まれる家族の物語だ。

 IMG_1184.jpg

 体調がよくなって来て、本屋で見つけた一冊の本。

 それがビンゴーだった!

 求めていた情報がギッシリ。

 一晩で読んでしまう。それにより、これまで収拾した膨大な情報を整理できた。

 この2週間ほどモヤモヤしていた問題を解決。

 シナリオ再開!

 IMG_1318.jpg

 すると、当初、僕が考えていた物語が成長?

 違う形に展開している。が、物語は生き物。

 作家が思う方に無理に戻すと、駄目になるのだ。

 そのルール通り。物語は俄然、リアリティを持ち

 サスペンスさえ生まれて来た!

 そして、このままドラマが進めば、また涙、涙の展開となる・・。

 うーーーん・・

 当初は原発事故に遭遇した家族を、

 ホームドラマ風(?)にまとめるつもりだったが

 3分の1を超えたあたりから、変化が始まった。

 %E7%94%BB%E5%83%8F%20202.jpg

 何だろう? あえて言えば ”JFK” か?

 と言っても、狙撃犯を推理する裁判劇でもない。

 もともと、僕はオリバーストーンやアランパーカーのような社会派監督が好きだった

 が、青春ものを撮り続ける僕とは、別世界の人たち

 なのに、今回は青春もので、家族ものなのに

 それら作家の世界に近づいている。

 これまでの太田映画の骨子を引き継ぎながら、今までにはない展開になりそうだ。

 こんなふうに自分で書いているのに、どうなるの?

 と思えるときは、良い物語になる。

 このまま、体調を維持して、シナリオ執筆を続ける。

 現在、30p。

 3分の1の地点だ。

 (つづく)

 E3839DE382B9E382BFE383BC-a71de.jpg 



















nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0